エネルギーと人と。
神谷グループブログ
  • HOME »
  • 神谷グループブログ »
  • 太陽光発電

太陽光発電

日本中の農地がエネルギーを生み出す時代へ!農地問題解消の一手に!

ソーラーシェアリングとは、耕作地に地上から3mの位置に藤棚の様に架台を設置し、短冊状の太陽光パネルを幅を持たせて並べ、営農を続けながら太陽光発電を行うことです。 作物にとって、一定以上の太陽光は光合成に利用されず(光飽和 …

まだまだ間に合う家庭用太陽光発電もサンプラスで!

いつもお世話になっております。企画広報の渡部貴人です。 最近暑いですね。太陽光発電は暑い日ほど効率よく発電すると思われがちですが、実際は気温が高いからといって効果が高くなるわけではありません。25℃程度が一番効率が良いそ …

太陽光発電施工事例  一般住宅

いつもお世話になっております。企画広報の渡部貴人です。 最近移動のときに太陽光パネルを見る機会が増えました。ちょっとした空き地にも太陽光パネルが並べてあります。ずいぶんと日本人も投資に注目してきたなあと感じます。 投資に …

投資するならまだまだ太陽光発電!

いつもお世話になっております。企画広報の渡部貴人です。 フランス大統領が39歳の最年少でマクロン氏が当選しましたね。かのナポレオンよりも若いそうですね。マクロン氏はユーロ賛成派と言われているのでユーロはまだ大丈夫とうこと …

こんな感じで鳥は見ているのですね!太陽光発電パネルを上から撮影しました

いつもお世話になっております。企画広報の渡部貴人です。 鳥になりたい。そう考える人は少なくないです。鳥になっていろんなところへ飛んで行くのだそうです。 高所恐怖症の私には全く魅力を感じませんが、いろんなところへ行くことは …

投資ならまだまだ太陽光発電ですよ!

いつもお世話になっております。企画広報の渡部です。 先日SNSにアップした太陽光発電のドローン映像は見ていただけましたでしょうか?   壮大な映像に驚きです。撮影時ではありませんでしたが、先日実際に足を運んだと …

心配になったらメンテナンス!太陽光発電で後悔しないためにできること!

いつもお世話になっております。企画広報の渡部です。 春は太陽の日差しがありがたく思える時期です。日光に当たっていると元気が出てくるのは私だけではないはずです!春がウキウキわくわくするのはその陽射の暖かさだと感じています。 …

宮崎化学M-50CP 防汚コーティング作業の様子

いつもお世話になっております。企画広報の渡部です。 この時期、さんさんと輝く太陽が眩しいです。空気が澄んでいるのでしょうか?青空も夏よりずっと綺麗だと感じます。どんより曇る冬の空は気持ちもいくぶん暗くなりがち。関東の冬の …

20年間で驚くほど違いが出る太陽光パネルメンテナンス

いつもお世話になっております。企画広報の渡部です。 冬期間、うちの太陽光パネルは雪に埋もれていますが、雪が降らない時期は大いに活躍してくれています。20年で元が取れるという予定でしたが、それよりも早く元が取れそうです。あ …

意外とある太陽光発電のトラブル

いつもお世話になっております。企画広報の渡部です。 太陽光発電が下火になってきたと思いきや技術の進化でまだまだ大丈夫そうです。日進月歩とはこのことをいうのでしょうか。AIの進化は日進月歩ではなく、秒速進歩、いや指数的進歩 …

1 2 »
PAGETOP