エネルギーと人と。
神谷グループブログ
  • HOME »
  • 神谷グループブログ »
  • LET'S倶楽部 越谷花田

LET’S倶楽部 越谷花田

3ヶ月目から劇的に変わります!半日型デイサービスLET’S倶楽部越谷花田

いつもお世話になっております。企画広報の渡部です。     半日型デイサービスのLET’S倶楽部越谷花田では3ヶ月に一度体力測定をしています。 体力測定と同時に動画も撮影して変化を記録して …

手先の器用さを取り戻しつつ。半日型デイサービスレッツクラブ越谷花田

いつもお世話になっております。企画広報の渡部です。 花が目に映える季節ですね。特に藤が美しいと感じます。あの淡い紫色に萌え緑が少し混ざった感じなどは大変心を落ち着かせてくれます。自然の色はどうしてあれほどに淡くとも美しい …

LET’S倶楽部 越谷花田

いつもお世話になっております。企画広報の渡部貴人です。 先週はストレッチをご紹介しましたが、ストレッチの効果が出るのはどれくらいがんばったら出るのか?気になりますよね。 私も気になりましたので調べてみました。 すると、効 …

ストレッチで姿勢はもちろん腰痛も治りますよ!

いつもお世話になっております。企画広報の渡部貴人です。 皆さんは、体が硬い方ですか?柔らかい方ですか? 私はカッチカチです。膝を曲げないと立位体前屈で手を地面につけることができません! この体の硬さは生まれつきでどうしよ …

健康寿命延ばす運動頻度(平成29年2月22日付読売新聞福島県版より)

いつもお世話になっております。企画広報の渡部です。 2月22日付けの読売新聞福島県版の「快汗コラム」に、健康寿命延ばす運動頻度として、福島大学スポーツユニオンの安田俊広さん(人間発達文化学類教授)が寄稿していました。 以 …

LET’S倶楽部 越谷花田 器具紹介 まとめ

いつもお世話になっております。企画広報の渡部です。 今回は、LET’S倶楽部 越谷花田の器具紹介 まとめ です。 0、はじめに カウントする理由 1,チェストプレス 2,ヒップアプダクション 3,ローイング …

LET’S倶楽部越谷花田 器具紹介⑥レッグプレス

いつもお世話になっております。企画広報の渡部です。 先週の記事で、下半身の強化が健康を維持し、人生を豊かにすることを書きましたが、今回ご紹介するレッグプレスがその最たる器具です。レッグプレスはおしりとふとももの筋肉を鍛え …

LET’S倶楽部越谷花田 器具紹介⑤レッグエクステンション

いつもお世話になっております。企画広報の渡部です。 健康は足から衰えると言われます。足が悪くなると歩かなくなり、運動機能が低下していきます。足には第2の心臓と言われるふくらはぎがあり、足におりた血液を心臓に戻しています。 …

LET’S倶楽部 越谷花田 器具紹介④ トーソフレクション

いつもお世話になっております。企画広報の渡部です。 今回ご紹介するのは、トーソフレクションという器具。この器具は腹直筋(いわゆる腹筋)を鍛える器具です。 この筋肉を鍛えることで立ち座りが楽になります。 このトーソフレクシ …

LET’S倶楽部越谷花田 器具紹介③ローイング

いつもお世話になっております。企画広報の渡部です。 新年が始まって約2週間。そろそろ年末年始の食事が体重に反映される頃ですね。私もそろそろ体重計に乗ってみようかと思っていますが、数字を見るのが怖いです。食べれば体重が増え …

1 2 »
PAGETOP