エネルギーと人と。
神谷グループブログ
  • HOME »
  • 神谷グループブログ »
  • 地域情報

地域情報

今日は十二月十二日。火の用心。

いつもお世話になっております。企画広報の渡部貴人です。 今朝は大雪のところがありますね。季節だから仕方ないとしても大雪による交通事故や災害には特に気をつけたいものです。雪の季節にも関わらずタイヤを冬用タイヤに変えていない …

貯水池の効果

こんにちは、家事代行の大高です。梅雨より長い間、雨天が続きましたが皆様、いかがお過ごしでしょうか? 先日の台風も強風で怖いくらいでしたね。毎日、通勤で渡る中川の水量も恐ろしいくらいでした。また、レイクタウンにある調整池の …

中華料理 龍園さま訪問記(さいたま市大宮区桜木町 こんにちは!神谷グループです。より)

幸せは幸せを呼ぶ。訪問した帰り道に浮かんだ言葉。 幸せは自分で決めるもの。いつか読んだ本にそう書いてありました。 白魚料理が取り持った縁。 息子のために新築の家の1階を中華料理店にした父親の想い。 修行したお店からいただ …

母の日があることに感謝

いつもお世話になっております。企画広報の渡部貴人です。 本日は母の日ですね。毎年実家の母と奥さんのお母さんに、友人が育てたお花を送ってもらっています。今年もお願いしました。 母の日に盆栽を送る人は少ないはず。喜んでもらえ …

2分で14,000円は高いか安いか?!

いつもお世話になっております。企画広報の渡部です。 4月16日、越谷レイクタウンに世界で2番めとなる屋内スカイダイビング施設がオープンしました。 屋内でスカイダイビング「フライステーション」レイクタウンに4月オープン & …

ウォーキングならイオンレイクタウン越谷で!

いつもお世話になっております。企画広報の渡部です。 先日イオンレイクタウン越谷で金曜日の夕方にディーク更家さんのウォーキング講座が開催され、大好評だとテレビで放映されていました。 モールウォーキングと称したこのイベントは …

経験こそが味を作る すし徳さま

筆者の“お寿司屋さん”経験値は回転するお寿司屋さん99に対し、いわゆる回らないお寿司屋さんが1程度。この1に関しても、心行くまで食べた経験は0に等しく、職人さんが握ってくれる“お寿司屋さん”初心者と言っても過言ではありま …

いざというときどうしますか?災害時避難場所はどこ?

いつもお世話になっております。企画広報の渡部です。 先日地震がありましたね。久々に大きな地震でした。本社で仕事をしていたときでしたのですが、蒲生地区の避難場所がどこなのか心配になって調べました。 越谷市ホームページより  …

「お茶飲み」仲間になりたい!

いつもお世話になっております。企画広報の渡部です。 本日は自宅の仕事場で仕事をしておりますが、先ほどまで親戚が息子と孫とひ孫を連れて遊びに来ていました。この辺りでは「お茶飲み」といいますが、外の仕事がなくなると「お茶飲み …

そろそろ花粉の季節ですね。

いつもお世話になっております。企画広報の渡部です。 以前、父親と3月にゴルフに行ったときです。それまでは普通にゴルフをしていた父が、「あ、まずい!」と言ってティッシュを探し出しました。次の瞬間、鼻から大量の水が流れ落ちて …

1 2 3 6 »
PAGETOP