エネルギーと人と。
神谷グループブログ
  • HOME »
  • 神谷グループブログ »
  • 月別アーカイブ: 1999年December

月別アーカイブ: 2017年10月

貯水池の効果

こんにちは、家事代行の大高です。梅雨より長い間、雨天が続きましたが皆様、いかがお過ごしでしょうか? 先日の台風も強風で怖いくらいでしたね。毎日、通勤で渡る中川の水量も恐ろしいくらいでした。また、レイクタウンにある調整池の …

今、何を考えているかで人生は決まる。成功するには時間を使うしか無い。

https://forbesjapan.com/articles/detail/16922 世界有数の大富豪、李嘉誠さんは時間の90%を翌年、5年後、10年後のことを考えているそうです。 やっぱり、そうでした。 自分が考 …

どうしてたくさんの情報を得ることが出来るのか?それはアンテナがあるからだよ。

お昼に神谷グループの会長とお話させて頂きました。 「丸の内のほうが新宿よりも0.1秒速く情報が集まる」 「トヨタは電気自動車に進出できない理由がある」 「お金があっても、お金がなくても、相続は揉める」 などなど、たくさん …

感じないと、考えることは出来ない!NHKのAIを特集した番組より

成長って見ないうちに進んでいますよね。 だから、いつも見ないほうがいいって思っている人! それは違うんだと思います。 もちろん、いつも見ていると、3猿の教えには反していますから駄目です。 でも、 でも、 でも、気持ちはき …

2018の手帳を新調。目標は表紙にしてみました。

2018年は2017年に引き続き3km手帳を選びました。 目標がありますので。 目標はズバリ。 2016年は33歳以上のマスター部門の日本代表としてロンドンに参加しましたが、2018年は40歳以上のグランドマスター部門に …

聞かない、言わない、見ない。人の成長を見守るとはそういうことをいうのではないか。

日光東照宮の3猿。 世界的にも3猿はあるようで、wikipediaによると 江戸初期の左甚五郎作と伝える日光東照宮のレリーフは、明治時代になると海外にも紹介されて、やがて世界的に最も有名な三猿のひとつとなった。 インドの …

結果も大事だけれど、過程も大事。日光東照宮から学んだことはそういうことです。

 10月14日(土)に開催された恒例の日帰りバスツアー。 今年は、ご開運の旅と題して、古峯神社と日光東照宮に行ってきました。 私は自宅のほうが近いので現地集合現地解散。 古峯神社は1300年の歴史がある由緒ある神社で、御 …

秋らしくなりましたね

こんにちは。家事代行の大高です。急に秋らしい空と風を感じるようになりました。皆様、お元気ですか? 今日はこの時期に依頼が増える洗濯代行サービスのご依頼をいただきました。 神谷燃料所有のコインランドリーで洗濯・乾燥してお返 …

PAGETOP